TOP > お知らせ・ブログ > お知らせ > ポスティングに適した業種の判断基準 

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

ポスティングに適した業種の判断基準 

 

 

 

 

 

 

 

ポスティングは実施に適した業種があります。

比較されることの多い、エリアを絞ることのできる広告媒体との違いも踏まえた上で、

ポスティングを行うべきかを判断できると考えます。

 

ポスティングに適した業種

ポスティングがおすすめの業種としては、

スーパーマーケットなどの小売業・飲食店・不動産業・学習塾・

宅配サービス・人材派遣業・美容や健康関連などがあげられます。

エリアの絞り込みができるのが最大の特徴なので、

”地域密着型”のビジネスを展開する業種が向いています。

特にライバル店が多いエリアでは、

販促活動に力を入れてアピールしていくことが重要です。

認知度を高めて集客につなげるためにも、

潜在顧客に対して継続的なアプローチを行うことが重要とされます。

 

新聞折込チラシとの比較

チラシの配布はポスティングの他にも、新聞折込チラシがあります。

新聞の購読者向けにチラシを届けてくれるサービスであり、

ポスティングと比べて信用度が高いといった点が特徴です。

一方で、新聞の購読者数は10年前と比較し激減していることから、

狙いたいターゲットの購読率を事前に確認する必要があります。

 

電子チラシとの比較

新聞折込チラシの配布部数の減少に伴い、電子チラシへの出稿も増えています。

ポスティングと比較した電子チラシの特徴としては、下記が挙げられます。

配布エリアを広げても人件費がかからない

チラシの印刷を行わない分、スピーディーな対応が可能

チラシの情報を自ら探しにくる能動的なユーザーがメインのため、情報の受容度が高い

どこに住むどのような人にチラシを見てもらえたのかのデータの収集ができるため、

PDCAをまわしやすい

 

ポスティングは何度も手にすることで視認性が高く、

効果的な手法ですが、電子チラシとの併用を行うことで

ポスティングのデメリットと考えられる部分を補うことが可能です。

ポスティングを効果的に行うには、

基本的な特徴を把握した上でデメリットをどう補っていくかを考える必要があります。

ポスティングのみでターゲット層のすべてをカバーするのは難しくもあるため、

他の広告手段と組み合わせて潜在顧客にアプローチすると効果的です。

特に電子チラシと併用すれば、オンラインでの情報配信にも役立てられます。

 

 

株式会社Genesisは全ての広告媒体を取り扱っております。

ポスティング+電子チラシなどのクロスメディアを駆使し、

最大限効果を発揮できる広告宣伝のお手伝いを提案致します。ぜひお問い合わせ下さい。