TOP > お知らせ・ブログ > お知らせ > 東京銀座「緑花堂」レモネードご紹介

WORKS実績紹介

東京銀座「緑花堂」レモネードご紹介

【銀座】極上のシュークリームを提供する「銀座 緑花堂」が究極のレモネードを発売!

「ただのレモネードではないその味を堪能。」

株式会社Genesisが運営コンサルを行っている飲食店でのパブリシティーのご紹介になります。

 株式会社ATW(本社:東京都中央区)が運営する「銀座 緑花堂」ではこれまでのシュークリームやフィナンシェに加え新たに究極の「レモネード」を発売した。昨年秋頃から密かにブームとなっている『タピオカの次のトレンドドリンク』レモネード。同社代表の山口氏は数々のレモネードを飲みつつも「何か物足りなさを感じていた。」と言う。さらにアメリカを始めハワイ、カナダなどで数多くのレモネード試飲しそれらレモネードに入る果肉が多いことや、単なるレモン果汁に糖分と水を加えただけのものではない事に気づき、「これらを日本で出せないか。」と考えた。そこで同氏が開発したレモネードは水にこだわり、レモンだけではなくライムスライスを加えさらに「ある隠し味」を添えることでいわゆる「普通のレモネード」にはない後味と爽やかさを感じることができる。「私はレモネードを“カクテルと同じ様に考えており、その作り方もカクテルそのものなんですよ。」と同氏。

実際に店舗での作り方を拝見した。なんと、女性スタッフがカクテルシェイカーを振ってレモネードを作っていたことが筆者には衝撃的だった。同女性スタッフ曰く、シェイカーで混ぜることで自家製のレモンシロップとライムがよく混ざりさらに「隠し味」の爽やかさが広がるのですとのこと。筆者も「普通のレモネード」を飲む感覚でその味を確かめてみたがその果肉が多いことに驚き、レモンの皮も全て処理してあり、苦味が感じられず何杯でも飲めると感じさせてくれる。さらに山口氏や前出の女性スタッフが言った通りの爽やかさや甘さが後に残らない不思議な感覚であった。作る姿も見ているからか、見た目も「カクテル」そのものであり、これこそオシャレな『トレンドドリンク』だと筆者は納得した。

普通ではない「カクテルの様なレモネード」、見た目も楽しめて爽やかな後味、疲れた体の水分補給に是非試してはどうか・・・。

 

<商品名> レモネード

価格:Sサイズ 500

     Mサイズ 800

※価格は税別

 

銀座 緑花堂(ぎんざ ろっかどう)

104-0061

東京都中央区銀座4−10−1 HOLON GINZA 1F

TEL 03-3547-0177

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ先

メディア掲載や取材

など、本リリースへのお問い合わせは以下までお願い致します。

株式会社ATW  担当:林

電話 03-3545-3117  平日 10:0019:00

メール n-hayashi@atw-pr.com